<< 突発クリスマスカードプレゼント企画! | main | 8月31日の夜に >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |

    球体レジンを作ってみたい!

    0

      お久しぶりです、ヒツジです。

      最初はブログタイトルだった"ウールパニエ"ですが、

      最近ハンドメイドの屋号へと進化しつつあります!

       

      先日も、大丸藤井セントラルのセールにかこつけて、

      色々ハンドメイド用品を仕入れてきました。

       

       

      どーん!

       

       

       

      どどーん!

       

      昨日は延々と半球モールドでレジンと格闘してました!

      気付いたら夜明け前という……(笑)

       

       

      雲レジンについて色々研究していたのですが、なかなか難しいですね〜!(;`・ω・´)

       

       

       

       

       

      ねりけしは100均のほうが雲っぽく仕上がるとのことだったのですが、残念ながら白が見つからず断念しました(T_T)

      ホルベインのNo.5を使ってみました。

      練って練ってちぎるように伸ばし、

      ふわふわ成分を作ります。

       

       

       

       

       

      スマホからだと画像が回転してしまい申し訳ありません(汗)

      あとでPCで直します。

      少しレジン厚みを持たせて硬化した後、

      いよいよねりけし雲モドキを封入。

       

      着色したレジンで雲を表現できないか色々試したのですが、定番のねりけしが一番雲っぽく見えたので結局ねりけしにおまかせコースになりました。

       

       

       

       

       

       

      完成したのがコチラです。

      シャボン玉レジンに雲が入ったような、不思議なものを作りたかったので満足!

       

       

       

      かと思いきや……

       

       

       

       

      やっちゃいました、初めての球体レジン。

      半球も良いんですが、やっぱり球体はロマンなのです!(`・ω・´)

       

      とりあえず試作なので、太陽の雫で制作

      (作り方が確立したら星の雫で挑戦します)。

       

      この時点ではバリをありものの爪やすりで削っただけだったのですが、

       

       

       

       

       

      その後、フィニッシングペーパー(400〜2000番)と

      ヒートン、ピンバイス、メガネ拭きなどを入手し、

      父からかっぱらっt……貸してもらったコンパウンドと両面テープの力で研磨、研磨、ひたすら研磨。

       

      ピンバイスで穴を開けるコツを父と弟に教わりながら、穴を開けて菊座とヒートンを付けてレジンで接着して完成したのがこちらです。

       

       

       

       

      ちょっと先程の画像が暗いなぁと思っていた矢先、

      青空になったので空&空レジンでパシャリ。

       

      シリーズ命名:宙の実(ソラ ノ ミ)

      です。

      菊座が葉っぱっぽいデザインだったので名付けたのですが、今度メタルパーツの葉っぱを上にちょこんと足そうと思います。

       

       

      まだ納得のいくまで研磨できてない気もするので、

      無事販売にこぎつけるようクオリティアップを目指して頑張ります💪

       

      また作り方が進化したその過程もお見せできたらいいなぁと思います✨

       

       

      それではおやすみなさーい!

       

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

      posted by: ヒツジ | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://hitsuzhi.jugem.jp/trackback/96