
0


    posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |

    今日のまどかウエハース(11/13〜14)

    0
      まどかウエハースvol.5、毎日ちまちま開封しております





      これは昨日のカードなのですが……びっくり






      きたああああああ!!
      欲しい!と思ってた魔法少女姿の5人のカード!!
      これと一昨日の一番欲しかったまどカードだけでももう
      買った甲斐があるよー(;ω;´)
      と叫びたくなるくらい可愛いのです。
      が、良く見るとさやかちゃんと杏子ちゃん、
      まどかとほむらちゃんが手を繋いでる中マミさんが一人ぼっち……ガーン
      だれか早くなぎさちゃんを呼んできてあげて!。゚・(ノД`)・゚・。





      このカードも欲しかったもの!
      まどかとキュゥべぇ、マミさんが仲良さそうにしてる中、
      馴染めない感じのほむらちゃんがすごく可愛いのですハート






      そして本日のカード。
      そろそろシーンカードが3枚きてもおかしくないんじゃないかなーあせ
      と思っていたのですがキャラ+シーン+ビジュアルでした(゚ω゚ )







      さやかちゃん!映画では大活躍でしたーハート
      もうさやかっこいいというイメージが定着しすぎて幸せですきゃvネコ
      さやかちゃんのソウルジェムはなんとなく携帯に付けにくい形なのですが、
      (これ何!?ってツッコまれたらどう答えていいのやらw)
      綺麗な青で大好きです。

      真ん中のほやーっとした蒼樹うめ先生っぽいお顔のさやかちゃんが可愛いちゅん






      これもリストに入れるほどすごく欲しかったというわけではないのですが
      欲しかったビジュアルカード!さやかちゃんのいたずらっ子顔と
      後輩に囲まれて幸せそうなマミさんが……!良かったねマミさん(;ω;`)






      アニメイトのまどかフェアでいただいたおまけです。
      ランダム6種で選べないのですが、
      なんと(日に翳したところ)まどかちゃんが2枚も当たりました
      1枚は未開封で大事に保管して、もう1枚は飾っています顔文字ハート


       
      posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      魔法少女まどか☆マギカウエハースVol.5BOX買いヾ(>▽<)ノ

      0


        どーん!!

        と買ってまいりました。
        まどか☆マギカウエハースVol.5、初のBOX買いであります矢印(テンションUP)
        アルティメットなまどかちゃんとリボほむちゃんが背中合わせ!
        このビジュアル大好きです!
        当たると良いなぁー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

        ちなみにこの日のためにワタクシは節制に節制を重ねまして、
        食費100んー十円台まで頑張って食費を切り詰めておりました、
        というどうでも良いエピソード付きだったりします。
        明日からはちゃんと食べるぞー!!(`・ω・´)o

        せっかくなので裏面と底面除いて撮ってみましたチラッ






        上!このビジュアルも可愛いですヤッタv♪
        映画観た後だと複雑な心境ですが……びっくり






        向かって左側!
        この一番右端のまどかがゴロンしてるカードが欲しくて
        今回購入を決意したのでありました。
        入ってない可能性もあるのですがあまり考えてませんでした(`・ω・´)






        ルミナスのまどカードも可愛い
        そして杏子ちゃんが今回も貴重な感じなので、
        5人揃ったやつはぜひ当てておきたい所ですが……!
        どうなりますやら。






        せっかくなので組み立ててみた!!(`・ω・´)キラキラ
        家の中がお店みたいでちょっと嬉しい24歳でありますw
        ホントにもう自分の実年齢と精神年齢のギャップが激しくて
        ついていけないでありますよ_| ̄|○

        開けて気付いたのですが反逆のリボほむが2枚並んでる感じなんですね。
        パッケージ2種類あるので交互に入れるよりも
        もうかたっぽのパッケージも見せておけばいいのに……。
        と思ったのですが、よくよく考えたら買う時に手に取ったら気づきますね泣






        こちらが今回のパッケージであります。
        さっきのまどか&ほむらと反逆のキービジュアル。
        この2枚は当たると嬉しいのですが、
        あと欲しいのは
        3:(魔法少女5人の)
        4:(まどかがマミさんとほむらにはさまれてるの)
        5:(まどかがごろ寝してるもの)←一番欲しいkyuハート
        7:(画像2枚目のビジュアル)
        9〜13:(全員のキャラクターカード)
        14:(銃撃中のマミさん)
        17:(やったーほむらちゃんのシーンカード)
        22〜24:(前後編OPルミナスのシーンカード)←これがなければ今回買った意味が……あまり……びっくり

        こんな感じです。
        詳しい絵柄はバンダイキャンディトイのページでご確認くださいませー。
        (掲載されてるのは番号順じゃないみたいです)

        毎日ちまちま開けて楽しみたいので、
        今日はとりあえず3枚だけ開封することに。







        一番欲しかったまどかきましたびっくり! しかも1枚目ですきゃvネコハート
        その後『そんな姿になる前に〜』のアルまど直前
        まどかちゃんのシーンカードと安定のマミさんキャラカードがきました!
        マミさんのキャラカードはほとんど気合いを入れずに
        何気なーく買ったVol.3のですら出たというすごくご縁のあるカードです。
        (Vol.2から全部揃ってるんじゃないかな?
         ボイコレ1のがありませんが(´・ω・`))

        元々のまどか好き(しかも一番欲しいのが当たるという奇跡)
        今回の映画を見てマミさん熱が急上昇してるので、幸せすぎる結果ですkirakira2


        明日は何かな、と楽しみにしつつ今日は眠りにつきたいと思いますー!



         
        posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        先行発売:ソウルジェムストラップBEST

        0
          先日劇場で先行発売していたのを見つけて
          一回回してしまったソウルジェムBEST。






          太短い指が写ってて申し訳ありません_| ̄|○
          (グリーフシード、置くと斜めに傾いでしまうのです……)
          持ってなかったお菓子の魔女でした
          *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*







          今まで集めたグリーフシードたち。
          こうやって集まってると可愛いです

          で、これで止めておけばお財布が寂しいことにならずに済んだのですが……






          ついつい回してきてしまいましたハート
          こんなに回すのはソウルジェムライト以来ですかね。
          いや、ソウルジェムライトもこんなに一気に回さなかった気が……。






          せんりひーん!!
          何とレアの薔薇園の魔女が出ましたー!!しかも2個(写してませんが)。
          あとはお菓子の魔女が被ってしまったくらいで、
          600円の被りでこれだけ揃えられたのはラッキーだったと思います。
          ネットでソウルジェムストラップ3のSG通常版セット(GSなし)
          で買えばもっと安く揃えられたのですが、
          3は杏子ちゃんのソウルジェムが『べた塗りっぽい』という評判だったので
          できれば自分で回してみたかったのです。
          3は持ってないので分からないのですが、全然べた塗りじゃないですよー!!
          ツヤッツヤです。





          やっぱり可愛く撮りたくてぐるっとな。
          やっぱりたくさん種類があると賑やかですね〜
          ほむらちゃんが出なかったのでちょっと残念ですが泣
          トレードなりオクなりで今後出てくるのを
          落として揃えようかな……と思いつつ、
          杏子ちゃんのブローチver目当てにまだ回したい自分がいて困惑中です(苦笑)






          マミさんのをつけてみた!
          マミさんは普通に雑貨屋さんにもありそうなデザインなので
          つけててもOKかな?と思ったのと、水色の携帯に映えそうだったのと。
          再び指が映りこんでいてすみませんです。
          マミさんの可愛いからファスナーチャームにして
          ボロボロになりかけてるバッグのファスナー部分に付けたいのですが、
          ダブりがないと壊れた時ショックですよね。
          やっぱりもう一度回そ……いえ何でもありません。
          マミさんのファスナーチャームがブログに登場したら
          『やっちゃったよこの人』と思っていただければ幸いです。






          まどかのだけはソウルジェムストラップ3バージョンも持っていたりしました。
          画像は光源のせいでかなり色に差が出ていますが、
          若干3よりもBESTのほうがよりピンクがかって見えます。
          どっちかというとBESTのほうが綺麗に見えるので好みですハート






          昨日こんな天使……じゃなくて魔法少女とQBも連れて帰ってきたのでした。
          コップのフチのまどか☆マギカです。
          1回400円とお高いですが出来はものすごく良いんじゃないかと思います。
          さやかちゃんが見本写真通りにバランスをとってくれないけれども、
          こういうつかまり方だと割と安定するみたいです。
          キュゥべぇは母が『キュゥべぇってこんなに怖かったっけ?』と
          言っていたほどのだらーん具合でシュールです(笑)









          JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
          posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          まどか☆マギカ×ローソンキャンペーン

          0
            まどマギ×ローソンキャンペーン、
            クリアファイル目当てに行ってきましたー

            朝6時頃出たのですが、最寄りのローソンはまだ並べる前で
            結局歩いて往復30分ちょっとのローソンまで行ってみたらありました!







            大収穫!!

            (他のファンの方はもっとすごいですがw)
            杏子ちゃんの『佐倉杏子のチョコレートプレッツェル』と
            まどかちゃん&さやかちゃんの
            『まどかとさやかのわたあめ〜爽やかソーダ風味〜』
            があったので買ってきました






            杏子ちゃんのプレッツェルは
            今日と明日の朝&お昼ごはんにするつもりなので4袋……(゚ω゚ )
            さっそく帰ってきて朝ごはんにコーヒーといただきましたが普通においしかったです。
            ちゃんとパッケージのデザインも杏子ちゃん仕様で感動しました!
            (杏子ちゃんの張る結界っぽくないですか?)





            そんな杏子ちゃんのクリアファイルはこんな感じ。
            杏子ちゃん可愛いよ杏子ちゃん!
            ポンパドールにリンゴがちょこんと乗ってるんです。
            でも、背景にはたい焼きと板チョコとりんごがちりばめられていてちょっとシュールですw
            杏子ちゃんの脳内図だったらそれはとっても可愛いなって。






            大本命のまどかちゃん 緩く縛った髪が可愛いです。
            まどかのだと靴下と靴のデザインもよく見えるので
            『ふおおおお!まどっちこんな可愛いのはいてるー!!』
            と思っていたのですが、よく見たらみんなお揃いなんですね。
            まどかは普通にリボン・バラ・蝶々の女の子らしいモチーフです。






            最後は全員集合で!!
            これはホントに目玉品だと思います。無事ゲットできて嬉しいです。
            ほむらちゃんとマミさんとさやかちゃん単独のも欲しい!!
            ……ですが、お金が尽きたので諦めます。゚・(ノД`)・゚・。
            裏面は5人のソウルジェムとラストの"あの"英文でしたよー。

            お菓子もクリアファイルもいっぱいで幸せです_ヾ(⌒(_'ω')_




            JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
            posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            魔法少女まどか☆マギカ 新編 反逆の物語

            0


              まどマギ見てきましたー!!
              妹と観に行こうと言っていたサイレントヒル:リベレージョン3Dも
              結局公開期間が終わっちゃって観に行けなかったので、
              映画自体久々……というか、2010年のゾロアーク
              (ポケモン映画)ぶりな気がします_| ̄|○

              個人的にはすごく面白かったと思うし、楽しめましたし、
              特に映像はイヌカレー空間を始め凄かったと思いますです。
              ただ、TVシリーズか劇場版前後編を見てない方には
              なんのこっちゃ?という感じだと思いますので、
              何だか良く分からないけどこれから観るよーという方は
              前後編のDVDだけでも見ておくことをオススメします。
              (今回だけ観る、という奇特な方がいるかどうかは別として……)

              ネタバレな感想は最後に書きますので、
              今日の戦利品のご紹介です(;`・ω・´)






              初回版パンフレットです!
              通常版より100円お高いんですが、
              ただケースがついているというわけではなく
              ちゃんと『くっついてる』し、凹凸があったり切り抜きがあったり
              こっそりまどかちゃんがいたり、内容で本編の補完ができる(重要)ので
              オススメですしゃきーんkirakira2





              裏面のシールには『ネタバレ チュウイ!』の文字とともに
              お菓子の魔女の口付けが。お菓子の魔女大好きです。

              映画のパンフレットってほとんど買ったことがないのですが、
              こんなに凝ってるなら毎回思い出補完用に
              欲しいと思っちゃいますね(`・ω・´)

              そして第一弾入場者特典のランダムミニ色紙は……!?
              (一番上の画像の銀色の袋です。キュゥべぇが寝てますw)






              やったああああ!!まどかちゃん&ほむらちゃんでした!!
              まどかちゃん大好きなのでこの結果は嬉しすぎます!
              毎回マミさんに好かれてる(ウエハースのカードとかソウルジェムガチャとか)
              てっきり今回もマミさんだと思ってたのですが(゚ω゚ )
              マミさんも好きなのですが、まどかは他の魔法少女との間に
              越えられない壁ができるくらい好きなのです……!!





              とりあえず立てかけてみたんですが、






              安定が悪かったので結局コルクボードに飾りました。
              ウエハースカードも入れ替えてまどか&ほむら仕様に。
              完全に自己満足ですハート

              続きを読むからはネタバレになるのでご注意ください。




              JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
              続きを読む >>
              posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              救済の魔女(まどか)グリーフシードストラップゲット!

              0
                北のだいちも4月に入ってから雪解けが進みまして
                ようやく春らしくなってきました〜。

                つまり、そろそろダイエットのために運動を再開せねばなぁ、と思いまして(゚ω゚ )
                やや風が強かったですが、冬コート+タイツ2枚重ね履きという
                反則技とも言える完全防御な服装でサッポロファクトリーまで歩いてきましたー。

                セリアに#20のレース糸を買いに行きたかったのと、
                まどマギのSQ(スーパークオリティ)杏子ちゃんが
                もう出てるらしいとのことだったので実物を見たかったのです。






                セリアのレース糸は残念ながら一番狙っていた薄ピンクが売り切れでしたが、
                また入るかな?と思い、アイボリーを買って今編んでる最中です。
                今度ピンクを発見したら速攻で確保したいなぁと思います(`・ω・´)

                ボタンもレース編みで作ってるものに合わせて買ってきたのですが、
                どうなるかはさっぱりわからないので、
                できあがったらまたブログにUPさせていただきます






                そして、#20の糸に使えるレース針が
                (家にもセリアにも)なかったので大通のダイソーへ……行く前に、
                ちょっとカナリヤさんに寄ってレース針の4号とかぎ針の2号がどのくらい違うか比べてみました。
                若干かぎ針のほうが太かったですが、レース針4号でなくてもかぎ針2号で代用できそうだったのでダイソーで2号のかぎ針をゲット。


                そしてお楽しみの"らしんばん"へ。
                ここはトレーディングフィギュアやガチャがやや高値ぎみですが
                ばら売りしてたり、開封されて売られていたりするので最近の憩いスポットとなりつつあります。

                SQ杏子はいませんでしたが、発見したのがタイトルの
                "ソウルジェムストラップ3 救済の魔女(まどか)グリーフシード"です。

                らしんばんのガチャ・トレーディングフィギュアコーナーにあったのですが
                そもそもそこにあること自体びっくりなのにまさかのお値段で、
                光の速さでゲットしてきました。






                まどマギの5人の中でまどかが一番大好きなので、
                まどかグッズばかり集めてるのですが
                まさかクリームさんのグリーフシード(以下GS)がゲットできるとは……

                レアでしたしそもそもソウルジェムストラップ3自体
                出来の良さを知らなかったので回してなかったんですよね(´・ω・`)
                絶対手に入らないものと諦めていたので嬉しすぎます






                手元にあるまどかのソウルジェムストラップを集合させてみました。
                こうなると初代の金色のが欲しくなりますね

                映画版の『反逆の物語』も今秋には公開予定みたいですし、
                これを期に初代ストラップも再販……しないか




                posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                まどか☆マギカウエハース Vol.4 その2

                0
                  まどマギウエハース4の開封結果その後をアップしてなかったので
                  一気にだーっとUPしまーす






                  残ってるウエハース全部買ったので
                  ダメもとでBOXごと買わせてくれないか
                  コンビニの店員さんに聞いてみたらOKもらえました!嬉しいです〜
                  (というか今もカードやお菓子入れとして活躍チュウです\(^o^)/)
                  まどかちゃんとほむらちゃんのポップが可愛いです!






                  BOXごと買ってきた日とその翌日の開封結果。確か1日2枚ずつ開けてました。
                  シーンカードが最初にイオンで買ったのとダブっちゃいましたが
                  ビジュアルカードが3枚も……







                  これはカード一覧で見た時あまり惹かれなかったのですが
                  実物見たら二人ともドレスだし背景可愛いしバラ散らしてあるしで
                  とってもツボなカードでした






                  上2枚間違って2回摂ってますね……ごめんなさい(´・ω・`)
                  シリアスな感じのまどかとめがほむとキュゥべぇのビジュアルと……








                  すごく欲しかった最終話後(多分)のほむらちゃん!
                  あんまりメタリック感はない作りですが
                  それでもやっぱりこのイラスト、すごく惹かれます







                  最後に当たったものの中でお気に入りをぱしゃり。
                  今回はほむらちゃんのカード、欲しいのがちゃんと当たって嬉しかったです
                  (17枚買ったらそりゃそれなりに当たるとは思いますが……)






                  関係ないものもごちゃごちゃしてますが、
                  今はこんな感じでコルクボードに飾ってます。
                  (この後SQさやかちゃんとマミさんが増えましたが……)
                  100均でプッシュピン探したり、
                  (画像のは一目惚れだったダイソーのキラキラプッシュピンです!)
                  配置考えたりするのがすごく楽しかったです

                  ボイコレは高いからとりあえずパッケージだけコレクション……
                  と思って2枚しか買ってませんが、
                  また普通のも出たらそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。


                  JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
                   
                  posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  まどか☆マギカウエハースvol.4

                  0



                    最近まどか☆マギカウエハースvol.4をちまちま買っています。
                    本当はボックスで買いたかったのですが、
                    vol.3が1680円くらいまで値下がりしてたのでそのくらいまで下がったら買おうかなぁ……と呑気なことを考えてたらむしろamazonの在庫は早々に無くなってしまったようで、値上がりする一方だったので店舗に探しに行ったのですがなかなか見当たらず……。

                    あちこち探していたら少し歩いた先にあるオタク向け食玩に強いセブンイレブンに売ってたので、ここのところ毎日のように通ってます


                    ツイッターではちまちま開封結果を呟いてますが、
                    ブログでも纏めていきたいなぁと思います!







                    1回目!嬉しさのあまり5枚一気買いしたら、
                    まどかちゃん・ほむらちゃん・マミさんのキャラカード3種、
                    お菓子の魔女カード、そしてビジュアルカード1枚という
                    大当たりすぎる結果でした!
                    特にまどかとほむらちゃんのキャラカードは
                    二人揃って欲しかったので、すごく嬉しかったです

                    マミさんのキャラカードは実は2・3・4とこれで3枚目です(笑)
                    ソウルジェムストラップ2でも真っ先に出てくれたし、
                    何かご縁がありすぎて嬉しいです







                    2回目!
                    今回はシーンカード&早速被ったのですが、
                    被ったのがシャルロッテカードなので
                    全然ダメージがなかったというか、むしろ回復してました
                    イヌカレー版シャルロッテのたれ耳が大好きなのです……!

                    シーンカードもシーンカードの中で一番欲しかった
                    クライマックスのまどかの微笑みカードでした

                    ネタバレ注意なのですがカード裏面はこんな感じです。
                    まさにクライマックスです。







                    3回目!ここで杏子ちゃんのキャラカードが出ましたー
                    そしてお隣は
                    お、おい、さやか……!さやかはどうした!?状態ですね
                    魔女カードはもういっそ全魔女出てくれても良かったのに
                    と思っていたので3種類だけなのが残念です。

                    ちなみにキャラカードは各キャラの名台詞や名シーンのイラストが入ってます。
                    リンクは杏子ちゃんのキャラカード裏面です。
                    ファンとしてはふおおおお!!とテンション上がる感じになってますが
                    ネタバレにご注意ください。

                    そして、4人分キャラカードが揃うとやっぱり全員分欲しいですよね。
                    杏子ちゃんが寂しさのあまりさやかちゃんも引っ張ってきてくれないかなー
                    と思ってたのですが……







                    4回目!しかもシーンカードもさやかちゃんのターンです
                    杏子ちゃんどんだけ寂しかったの…… と思いました(笑)
                    このキャラカードのさやかちゃんも可愛くて可愛くて欲しかったのです







                    全員集合ー
                    今回のキャラカードはまどマギにハマりたての頃、
                    ちらっと見かけることができたのに回さず
                    結局1枚も持ってないジャンボカードダスの
                    『クリアプレートコレクション供戮汎韻己舛覆里如
                    悔しさもちょっと払拭できた気がします




                    実は昨日コンビニに残っていたウエハース6個を思い切って全部買ってきました!
                    外箱も店員さんにお伺いしたら譲っていただけてホクホクです。
                    昨日もいつものように2枚分開封したのですが
                    その結果はまた後ほど……ノシ

                    JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
                    posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    今日のまどか☆マギカウエハースVol.3(最終回)

                    0
                      ということで、今日はセボンスターではなく
                      コンビニにあるまどマギウエハースの残りを回収してくるぞー!
                      と思って買いに行ったら残り2枚でした。
                      もう少し残ってるような気がしてたのでちょっと寂しい気もしますが、
                      丁度良い良かったとか、無駄遣いしなくて済んだような気もします。

                      自宅に戻って開封したかったのですが、
                      カレルチャペックのマグカップが欲しくて雑貨を取り扱っているという
                      お店に行く予定だったため、開封は後の楽しみにして行ってきました。

                      ……食べログに載ってた開店時間が1時間早くて
                      だんだん湿った雪が降ってきたりして
                      周りに暇つぶしに駆け込めるような古本屋さんとかそういう場所もなく
                      30分くらいスーパーの商品棚を見て過ごしたりしたのですが、
                      それははまた、別のお話。







                      最後は2枚ともストーリーカードというオチがつきました(笑)
                      特にほむらちゃんのほうは同じカットのが
                      Vol.2でもキャラクターカードとして出ていたのでハズレかな〜なんて
                      ツイッターで昨日呟いてたのでフラグ回収できました。







                      Vol.2の同カットほむらちゃんと比較。見事に同じカット。
                      ストーリーカードのほうがカットの周りなど『場面らしさ』はありますね。








                      裏面のフィルムコマ(?)は良いシーンがチョイスされてて素敵でした!
                      袋はVol.2からもったいなくて開封してない派なので見辛くて申し訳ありません……。
                      ソウルジェムが濁りかけたほむらの手をまどかが取るところ。
                      大好きなシーンなので嬉しかったです。


                      Vol.3、元々BOX買いしたかったのですが押し寄せる物欲の波の中で
                      あれこれ欲しい物を切り捨てていたらぽしゃってしまったので、
                      Vol.4は必ずBOX買いしようと思って貯金中です。

                      欲を言えば、2と3はアマゾンさんで発売後
                      1680円くらいまで下がってたので、もうちょっと値段下がらないかな
                      とずるいことを考えているのですが……
                      試しにあまぞうβを使ってみてるので値段下がったらお知らせ来るはずなので、
                      買い時は逃さないようにしたいなぁと思います。

                      アルティメットまどかさんとおもち食べてる5人のと
                      キュゥべぇ肩載せほむらちゃんとほむらちゃんのキャラカードが出たら
                      もう何も言うことはありません!(フラグ)

                      ……でも、劇場版後編のキービジュアル入ってたら
                      それはとっても嬉しいなって、そう思ってしまうオタなのでした。




                      JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ 
                      posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2(ソウルジェム)

                      0



                        実はこっそり集めてました!まどかマギカの300円ガシャポン、
                        『ソウルジェムストラップ2』のソウルジェムノーマル5種です。
                        第1弾のことを知った時も随分欲しくて、
                        オークションをぐるぐるしていたのですが、
                        すでに普通のガチャは完売状態。オクもキャラver以外はあまり出回ってなくて、
                        金色の色味もちょっとチープな感じかな?と思ったので第2段が出るまで待ってました!

                        マミさん(黄色)、まどかちゃん(ピンク)、杏子ちゃん(赤)までは
                        自力でガチャガチャして集めましたが、
                        その後2回連続でグリーフシードが出た(しかも影の魔女が1個ダブった)時は
                        1日本気で凹んでいました(笑)
                        結局ほむらちゃん(紫)とさやかちゃん(青)はオークションで譲っていただき、
                        無事5人分集める事ができました
                        やっぱり全員分揃うとすごく可愛いですよー








                        真正面から見るとこんな感じです。
                        ソウルジェムは魔法少女たちの変身アイテムであると同時に、
                        まどか〜の作品中でも極めて重要な設定のあるものだったりします。
                        たまご型のコロンとしたデザインもそうですが、
                        どちらかというと設定にすごく惹かれました。

                        お気に入りはピンクのまどかちゃんのソウルジェムです
                        これ回した時にですね、ガチャが壊れてしまって出てこなくなってしまって、
                        店員さんが『好きなの選んでください〜』と選ばせて下さったのです
                        山のようなカプセルの中から店員さんにも手伝っていただいて
                        ピンクのジェムを探したのですが、カプセル越しだと
                        紫となかなか見分けがつかなくて……

                        ピンク色っぽくて台座部分がまどかちゃん仕様かな?と思ったのを
                        見つけた時は本当に嬉しかったです。
                        店員さん、こんなオタクに付き合ってくださって、本当にありがとうございました


                        posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |