スマイルプリキュア!プリンセスキャンドル

0
     

    待ちに待った発売日です
    朝7時に起きて開店の45分前にお店に並んでみましたが、
    私以外誰もプリンセスキャンドル目当ての方はいなかったようです
    とにかく買えて本当に嬉しいです







    中身!全体像の画像はクリックで大分大きくなると思います。
    ペガサスのお顔とか、キャンドル部分のスマプリカラーのハートのストーンとか
    デコルセットする台座のレースっぽい作りとか!
    もうもうもうたまらんです







    ピースのデコルで点灯させた状態だと分かりにくかったので
    ハッピーのデコルで火をつけてみました
    ほんわか光っているのがおわかりいただけますでしょうか。

    光り方もすごく綺麗なんです。
    ただピカーッっとついてるだけじゃなく、
    ちゃんと炎みたいに揺らぐような光り方で、
    マーチとかビューティとかの寒色系でも時折色がふっと暖色になるんです
    もちろんハッピー、サニー、ピースでも若干光の色がちらちらと変わることがあります。

    ギミックもふっと息を吹きかけて炎を消せたり、
    変身BGMの流れてる間にキャンドルを振ったりトリガーを引くと
    ペガサスの蹄の音や泣き声が聞こえたり充実してると思います。
    某電気量販店で30%OFFくらいで安く買えたので
    定価はちょっと……と思いますが、店頭価格なら値段も相応だと思います。
    キャンディの声がスマイルパクトよりもずっとクリアというか、
    よりアニメらしくなってるのが嬉しかったです
    キャンディが占ってくれる『ラッキーファイヤー占い』が特に可愛いです!


    各部分アップです。







    一番好きなペガサス部分
    お馬さんの顔の造形がとても綺麗です。
    特にまつげの表現がすごく好きです







    裏面もばっちりです。







    びっくりしたのが本体側面(ペガサス正面)。
    すごく造形が綺麗なんです。
    デザインも綺麗だし、胸のラインストーンも
    プリキュアの変身デコルとお揃いみたいな感じでとにかく可愛い







    クリックで拡大していただけると分かりやすいと思うのですが、
    デコルの台座はレースのような模様がたっぷりと入っていて可愛いです
    乙女チックだなぁ







    持ち手も可愛く可愛く!
    私の買ったものには持ち手部分にパールの吹き溜まり?のような
    ちっちゃいピンクの凸があったのですが、
    もう愛着が沸き過ぎているので取り替えてもらうとかあまり考えてないです








    スマプリ5人の色のハートのラインストーン。
    写真だと分かりづらいと思いますが、
    もうこれがキラキラしてるだけでドキドキします(笑)







    キャンドル先端にはスマプリモチーフが。







    プリンセスキュアデコルはどれも細かくて作りが可愛いです。
    あれ、さっきから『可愛い』しか言ってないような……。








    スマプリモチーフが入ってます。
    個人的にはピースの流れ星の尾に入ってるレース模様が一番好きなのでアップでパシャリ。







    スペシャルWキャンペーンのファイトキュアデコル(ピンクメッキ)。
    ガシャポンのメッキデコル一つも持ってないので嬉しいです
    セボン並みのキラキラです 店員さんがレジの棚から出してくれましたが
    思ったよりたくさんあったような気がします。





    以上、プリンセスキャンドルのざっくりレビューでした。
    とにもかくにも明日の放送が楽しみです
    プリンセスフォームを見るために8時半前からテレビに張り付くぞー!
    (毎週張り付いてますが……)






    posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    プリキュアキュアデコルアクセサリー

    0


      キラキラティアラのレポートを書いていて、
      『キュアデコルアクセサリー』を買って写真も撮っていたのに
      アップし忘れてたことに気付きました……
      新セボンが見つからなくてもやもやしていた時にピースちゃんのも買っちゃいました









      かっ……可愛いですー
      キュアデコルが付けられるようになってる本体部分は
      柔らかいビニール系(?)の素材でちょっとチープなのですが、
      リボン型の変身キュアデコルが付くとすごくボリュームがあって良い感じです
      星型可愛い 黄色という所もツボだったりします








      黄色に金色で入ってるので見え辛いですが、
      下のほうにピースちゃんのイラストも入ってます
      鎖はセボンみたいなおもちゃっぽい感じではなく、
      もう少ししっかりした細い金属製のものです。
      セボンスターのおもちゃっぽい鎖も好きなので、今度付け替えようかなぁ
      posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      プリキュア キュアデコル☆キラキラティアラ

      0
         

        連続ですが発売待ってましたーということで…
        『プリキュア キュアデコル☆キラキラティアラ』です。
        近くのスーパーに売ってたので買ってきました。
        スマイルデコル(メダル)と悩んだのですが
        やっぱりここは一番欲しかったピースちゃんで
        パッケージのイラストでちょっと照れてるみたいな5人が可愛くて、
        つい全員分探してパッケージを眺めてました


        画像が多くなりそうなのでちょっと折りたたみます!


        続きを読む >>
        posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        スマイルプリキュア キラキラ!シールコレクション

        0



          近所のスーパーのお菓子コーナーにあったのでつい購入
          夜おやつを食べる時にでも開封しようと思ってたのですが、
          この日(昨日ですね)、スマイルプリキュアを見逃してしまい、
          うわあああと叫びたくなる悔しさを抑えるために開封しちゃいました

          気になる中身は……!?








          どーん
          マーチとビューティを中心に、まんべんなく6人全員出てくれて、
          自分としては大当たりでした
          全員集合のゴールドシールも出たし!








          何よりも、真ん中のピースがですね、キャンディと一緒なんですよー
          1番好きなのに1枚しか出なかった出なかったけど、キャンディと一緒
          この2人のコンビ、最強すぎます

          エンスカイのは『キラキラトレーディングコレクション』という
          カードも集めていたので、絵柄同じでつまんないかなーと
          ちょっと気になっていたのですが、カードとはやっぱり雰囲気が違うし、
          何よりも100円で5枚入ってるってお得感がすごいです
          頑張って節約してまた買います




          posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          キャンディのキュアデコルアクセサリー

          0



            キャンディのキュアデコル欲しさに買ってしまいました
            スマイルプリキュアの『キュアデコルアクセサリー』です
            ケースはサニーのに合わせてオレンジ色
            (画像よりはもうちょっとピンクがかってます)です。
            サニーのイメージカラーって確かに服とかオレンジ色なんですが、
            スマイルパクトとかデコルとか赤系なので
            もうちょっと赤寄りの方が嬉しかったかも……








            ケースの上には金色塗装でキャンディちゃんがいます








            引き出し部分にはデコルが3つ付けられます!
            勿論キャンディデコルも外せるので、リボンだけ3つとかでも可愛いかもです








            試しにキュアデコルを閉まってみました
            サニーのケースもあれば、他のキュアデコルアクセサリーも全部
            デコルを外して収納できるそうです
            全部集めたいけどきっと他の欲しい物の事とかも考えたらお金が足りません
            4月にはデコルアレンチチャームセット2も出るし……








            キャンディキュアデコル(おすましVer)は普通の(?)キュアデコルと
            サウンド遊びの感じが違って、キャンディの可愛い声が聞けます
            大谷育江さん大好きです
            キャンディデコルのサウンドはキュアデコルネットでネタばらしされてるので、
            気になる方はそちらをご覧ください!
            スマイルパクトの光り方も可愛かったです




            北海道でもやっと新セボンが発売され始めてるみたいですね。
            ずっと探し回ってたのですが、昨日からちょっと緊急事態で
            本当はブログ書くっていうのもアレなのですが、落ち着かなくて……
            セボン探しの旅も1週間くらいお休みです。
            近くのお店に買い物に行った時に入ってたら嬉しいなと思います


            posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            カラフル変身!スマイルパクト

            0



              買っちゃいましたー!
              魔女っこおもちゃさんのブログでも人気な『スマイルパクト』です
              実はもっと在庫が安定してから=現役女の子に行き渡ってから、
              購入しようと思って半月我慢していたのですが……我慢していたのですが……っ!
              近くのお店に在庫があるのを2回くらい見かけた後、
              2月下旬の再入荷の時に5個くらい入ってたので
              我慢しきれなくて購入してしまいました。
              品薄なのに本当にごめんなさい








              でも本当に可愛いです!
              コロンとした形とか、リボンのところのキラキラストーンとか、
              子供の頃のおもちゃを思い出します








              上から見ても可愛い!画像だと分かりにくいのですが、画像の上のほうの
              コンパクトの上下部分を繋いでる部分のあたりが
              ハートのデザインだったり、本当に芸が細かいんです








              カパっと開けるとこんな感じです。
              画像ではめているのは今のところ一番好きなキュアピースの変身デコルです
              最初見た時はあんまりしっかり見てなかったので、
              真っ白な部分にも細かく模様が入ってるのに気づかなかったのですが
              良く見るとハートだらけで本当に可愛いんです!
              ……何かさっきから可愛い可愛いとしか言ってませんね









              付属のパフのみをアップで。
              ラインストーン横のぽっこりしたハートはパフ側のスイッチになってます。
              私はよく遊ぶときにこちらのスイッチを入れるのを忘れます







              付属のキュアデコルです。
              いつもは全部まとめてセボンスターのひみつのBOXに閉まってるのですが、
              こうやって並べるとカラフルで可愛いですね


              ところで、買ってからすごく驚いたのですが……








              !? 音が出るところまで凝ってる……!
              私が子供の頃のおもちゃは普通にちっちゃいまあるい穴が
              ぽこぽこ開いてる感じだったと思うのですが、
              何かデザインされてるんです! スイッチもハートですし!
              裏面まで凝ってる所にンー十年の間のおもちゃの進化を感じました

              その他にも音量の調節機能があったり、プリキュア達の音声オフモードがあったり、
              やっぱり月日が経つとおもちゃも進化していくんですね。




              私はラッキーカラー占いがお気に入りです
              実は毎日のように遊んでます
              今年1年は多分スマイルプリキュアを追っかけて行くと思います!
              posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              スマイルプリキュア!キラキラカードグミ

              0

                クリックでちょっと大きくなります!


                どちらかというとカードダスのキラキラハッピーカードが欲しくて
                発売日が分からなくて2月中旬になってからうろうろ探してまわってたのですが、
                なかなか見つからなくって……
                結局カードダスの発売日まで我慢できずに
                グミつきの食玩カードの方をゲットしました
                さて、気になる中身は!?






                11番のキュアハッピー
                とっても可愛いです
                キラキラ部分、どんな風になってるのかな?と思ったら、
                クリア素材の色つきカード+裏にシルバー印刷=色の濃いキラ部分
                になるんですね!すごいなぁ

                おまけのグミがまた可愛いです!
                もっと食玩のラムネみたいに普通なのを想像してたので
                リボン・ト音記号・指輪なデザインはすごく嬉しかったしおいしかったです(笑)

                あと、この記事の最初のほうで探していると書いていた
                カードダスのキラキラハッピーカードもこの間ようやく発見しました
                がっつり100円を8回入れてコンプリートしましたので、
                こちらもまた今度ご紹介します
                こちらはこちらでホロキラクリアカードですごく綺麗です




                全然関係ないのですが、最近ちょっとコンデジ購入を考えています。
                そもそも6年は愛用してる携帯の買い替えを考えていたはずなのですが、
                今の携帯がお気に入りで、私が携帯で使う機能って
                電話かけるのと、受信と、カメラとメモ帳機能くらいなんですよね……。
                一番使っているのがカメラ機能なので、今の携帯より綺麗なカメラの携帯にすると
                機種変更で2万円はかかってしまうんです。

                だったらコンデジ買ったほうがいいんじゃないか、ということになりまして。
                型落ち品なら7000円くらいで買えるというのを知って、目から鱗でした。
                今度近くのお店で売ってる機種とか、
                調べて良さそうなのを購入しようと思います
                posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                スマイルプリキュア!キラキラデコラ

                0
                   昨日、結局スマイルプリキュアのキラキラデコラを探して来ました!
                  近くのガシャポンが置いてそうなお店3件目でようやく発見 やったー
                  今回は『1回しか回さないぞ!』と心にかたーく誓っていたので、
                  100円玉を2枚投入して、祈るような気持ちで久しぶりにガチャガチャしてきました。
                  結果、








                  4番のキュアサニー&キュアピースをゲットしました








                  組み立てる前の中身はこんな感じ。
                  王冠型のラメ入りプラで可愛いです
                  これに右側に写ってるラインストーンみたいな
                  『キラキラ型シール』を貼ります!








                  こんな感じにキラキラに 可愛いですー

                  一番欲しかったのは1番と2番のメッキタイプの奴だったのですが、
                  王冠っぽい形のこの子も可愛いです
                  キュアサニーとキュアピースのシールも、
                  シールのリボンの模様の所と背景の所がキラキラ加工(キラカードみたい)なんです

                  本当は剥がしてデコストーンでも貼っちゃおうかな!と思ってたのですが
                  可愛くて今は剥がせません


                  キラキラデコラ、私は全然知らなかったのですが
                  プリキュア以外にジュエルペットのもあるみたいで、
                  そちらもちょっと気になりますが、ジュエルペットの発売は2年前でした
                  プリキュアのメッキタイプもジュエルペットも、
                  欲しかったらオクで探す感じかな、と思います


                  でもとりあえず今は当たったデコラだけでお腹いっぱいです




                  JUGEMテーマ:スマイルプリキュア!
                  posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  すまいる

                  0
                    最近セボラーさんがプリキュアのおもちゃを買っていらっしゃるのを見て
                    可愛いなぁ〜ハートと思っていたのですが、
                    昨日色々と調べていたら、新シリーズのスマイルプリキュアのグッズの中に
                    セボンっぽい雰囲気のアクセサリーとかを色々発見してしまいましたキラキラ




                    『スマイルプリキュア!キラキラデコラ(ガシャポン)』





                    『キュアデコルアクセサリー』

                    です!
                    キラキラデコラのほうはネットのお店はもう入荷済みみたいですね。
                    キュアデコルアクセサリーは2月29日発売みたいです

                    自分で好きなのが選べるデコルアクセサリーは
                    ピンク色のキュアハッピーのやつが一つ欲しいですキラキラお願い

                    キラキラデコラガシャポンなので何が当たるかはお楽しみですが、
                    やっぱりメッキタイプかリングタイプが可愛いなぁハート

                    特に黄色のキュアピースのペンダント!
                    スマイルプリキュアの公式サイトを見ただけですが、
                    キャラのやよいちゃんも可愛いんですkyuハート

                    見つけたら一回くらいガチャガチャしたくなっちゃいそうで怖いです汗
                    最近アニメ離れしてたはずなのに、
                    スマイルプリュア見てみようかなぁ……とちょっと思ってしまいます!



                    話は変わってしまいますが、前回の記事の後、
                    お迎えしたプチブライスをご紹介できていなくてごめんなさいパンダ
                    上手く写真が撮れなくて苦戦中(主に背景が)なので、
                    もう暫くお待ちいただけると嬉しいですあせ

                    可愛い写真撮りたいなーハートウサギ
                    posted by: ヒツジ | スマイルプリキュア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |