
0


    posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |

    8月31日の夜に

    0

      ※この記事はかなり個人的な内容を含むのでしばらくしたら消去したいと思いますが、

      残しておいてほしい方がいらっしゃったらひっそりコメントくださいね。

       

       

      突然ですが、今日は8月31日なのですね。

      北海道はもうすでに始業式が始まっておりますが、

      本州では明日から始業式なのですね。

      ワタクシ道産子なのですっかり失念しており、急いで今これを書いている次第です。

       

      Twitterのタイムラインで、『8月31日の夜に』という番組のことを知りました。

       

      自分で自分のことを言うと、恥を話すようで申し訳ない

      (もちろん、同じ状況の方が恥だと言っているわけではないのです、

      そもそも恥というのは全て私の思い込みで、恥でもなんでもないのかもしれません)

      のですが、ワタクシ、中学校1年の冬にうつ病という名目で不登校になりました。

       

      うつ病は本来はセロトニンがうまく供給されないようになる脳の病気ですが、

      精神的な症状が主に出る(※1)ため、

       

      最初のうちはうつ病さえ治れば学校に戻れると思っていました。

      しかし、半年が過ぎ、段々と『学校に対私用のバリヤーでも張られてるのではないか?』

      と思うようになりました。

       

      吐き気と頭痛、めまい。自分がそこにいるのがおかしい、という異物感。

      足の下から崩れそうになる感覚があったことだけ覚えています。

       

      そんな中でも『修学旅行はクラス全員で行きたいね』と同じクラスの子が言ってくれたのがきっかけで、

      まずは心の相談室(心の保健室みたいなものですね)に通いました。

       

      ところがそのしんどいことしんどいこと。

       

      通うだけでも気力体力の限界で、特別に許可を得てパソコンを持ち込み、

      HTMLタグなどを打って遊んでいるような毎日でした。

       

      それだけでも自分は頑張っているつもりでしたし、

      周囲の先生もうつ病のことは分からないながらも温かく(?)見守ってくれたので

      私はまだ恵まれた方だったのだと思います。

       

      修学旅行には行くことができましたが、その後、自殺行為を行いました。

      実はつい4月も自殺未遂(?)を行い、入院中でした。

      カウンセラーさんには『ヒツジさんの方法では死ぬこともあるし、植物状態になることも考えられたんですよ』と言われ、

      家族に迷惑をかけることがとことん嫌な自分は、自分のやったことながらゾッとしました。

      そんな中、今、生きててよかったなと思えることが結構あります。

       

      朝顔が洗えること。

      お化粧を楽しめること。

      たまごご飯が今日もおいしいこと。

      ひどいことを言ってしまった母と仲直り(?)できたこと。

      大好きな絵が描けること。

      そして、ハンドメイドという夢が見つかったこと。

       

      特にハンドメイドは、私にとって十数年ぶりに見つけた何物にも代えがたい夢の欠片でした。

      霜月はるかさんの『星空アンサンブル』という曲があるのですが、

       

      『心に灯した ほんの小さな光はなぜだか失くしたくなくて

       誰かの刃で 傷つくのを恐れながらひっそりと守り続けた』

       

      その心の光は、私にとってはハンドメイドでした。

       

      話は飛びますが、先日Jアラートが鳴りましたね。怖かったです。

      その時、ふと仲違いしていた母のことを思い出しました。

       

      自分からは絶対折れないぞ!と思っていたのですが、もしかしたらこれが最後になるかもしれない。

      そう思うと『ごめんなさい。皆愛してます』と思わずLINEしそうになりました。

      本日ふとしたきっかけで仲直りできたのかな?と思えて嬉しかったです。

       

       

      これを読んでくださってる方の『死にたい』『学校に行きたくない』、はきっと心の悲鳴です。

      もう無理だよ〜、辛いよ〜、しんどいよ〜、と心が一杯一杯になってしまってるのだと思います。

      死にたい、というのはなんというのでしょう……本当は心がもう無理だよ〜!

      と叫んでいる状態なのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。

       

      もしこれを読んでくださってるあなた様が、明日から始まる新学期のことで死にたいほど悩んでいるのなら。

      私は、『逃げてください』と言います。

      それがたとえあなたに対してとても無責任なことだったとしても。

      不登校から社会に出るのが並大抵でないことはよーくわかっているつもりです。

      ですが、(今は信じられないと思うかもしれないけれど)

      生きてて良かったのかな、これで良かったかな、

      と思えることもたくさんありました。

       

      学校に行けないあなた様と同じような子どもたちは、全国で10万人いると言われています

      (数年前のデータだと思われますので、現在はおそらくもっと増えているのではないかと思います)。

      あなた様は決して一人ではありません。

      学校がどうしても嫌だというあなた様が、仮に一人だと思ってしまったとしても、

      私はあなた様の味方でいたいのです。

       

      とりあえず、大好きな人を思い浮かべてください。

      ご両親でしょうか?兄弟という人もいるかもしれません。

      人じゃなくても構いません。一緒に育ってきたペット=家族でもOKです。

      あなた様がいなくなったら、あなた様が大好きな人は確実に悲しみます。

      あなた様が感じているどん底まで落ちるのです。

      そして、それは愛情の裏返しなのです。

       

      もしも誰もいないよーという人は、図書館などいかがでしょうか。

      担任の先生は信頼できませんか?もしくは今まで接してくれた過程でこの人は信頼できる、と思った恩師とか。

      もちろん、私でよければ(絶賛闘病なうなのでお返事は遅くなるかもしれませんが)、コメントいただければお返事は必ずしますので。

       

      だから、そういった人たちに話を聞いてもらうまで、あとちょっと崖っぷちで踏みとどまることはできませんか?

       

      踏みとどまるのがどれだけしんどいかもよく分かっているつもりです。

      そのうえでお願いです。どうか、極端な取り返しのつかない結論は

      明日明後日明々後日でなくて、もうちょっと先延ばしにしてあげられないでしょうか?

       

      確かに私は『逃げろ!』というだけで、あなた様の今後の人生の責任を取ることはできません。

      でも、こんな私でも確かに『生きてて良かったなぁ』と思える瞬間は存在するから。

      何故そんなことが断言できるのかと言えば、しょっちゅうお先真っ暗になることを感じつつ、

      たまには生きてて良かった、と、私自身思えてるからです。

       

      とりあえずこんな気分転換はいかがでしょうか?

       

      ・大好きな音楽を聴きながら泣いてみる(悲しい涙は悲しみを流してくれます。これは科学的に実証されてることです)

      ・大好きな飲み物を大好きなお菓子と一緒に味わう。

      ・とにかく寝てみる。

      ・紙にぐしゃぐしゃ思ったこと、何でもいいから書いてみる。

      (経験上、遺書のつもりで書いても構いません。逆に気持ちが落ち着くこともあります)

       

      また、今はフリースクールや不登校向けのデイケア、事業所、作業所、色々あります。

      通う場所は学校でなくてもいいし、通わなくてもいいのです。

      ご飯が美味しかったとか、今日はお風呂に入れたな、とか。

      いつか生きてて良かった〜って思える、小さな幸せをかみしめることができるようになりますから。

       

      明日からの学校がしんどい学生さん、よかったらコメントくださいね。

      気持ちだけですが美味しいお茶菓子を用意してお待ちしています。

       

      十年以上前のポケモンのエンディングテーマ

      『そこに空があるから』に、こんな歌詞があります。

       

      『傷つかぬ者に青空は見えない 迷い歩む度命は輝く』

       

       

      素敵な歌詞だと思います。あなた様の目の前に、青空は必ず広がってます。

       

      ※1 必ずしも精神症状だけではありません。特に子供の場合は腹痛、頭痛等体のほうに症状が出る場合も多いです。

      大人もまた然りです。

       

      ここまで読んでくださったあなた様はとても優しい方だと思います。

       

      JUGEMテーマ:笑う不登校

      posted by: ヒツジ | DAY | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      球体レジンを作ってみたい!

      0

        お久しぶりです、ヒツジです。

        最初はブログタイトルだった"ウールパニエ"ですが、

        最近ハンドメイドの屋号へと進化しつつあります!

         

        先日も、大丸藤井セントラルのセールにかこつけて、

        色々ハンドメイド用品を仕入れてきました。

         

         

        どーん!

         

         

         

        どどーん!

         

        昨日は延々と半球モールドでレジンと格闘してました!

        気付いたら夜明け前という……(笑)

         

         

        雲レジンについて色々研究していたのですが、なかなか難しいですね〜!(;`・ω・´)

         

         

         

         

         

        ねりけしは100均のほうが雲っぽく仕上がるとのことだったのですが、残念ながら白が見つからず断念しました(T_T)

        ホルベインのNo.5を使ってみました。

        練って練ってちぎるように伸ばし、

        ふわふわ成分を作ります。

         

         

         

         

         

        スマホからだと画像が回転してしまい申し訳ありません(汗)

        あとでPCで直します。

        少しレジン厚みを持たせて硬化した後、

        いよいよねりけし雲モドキを封入。

         

        着色したレジンで雲を表現できないか色々試したのですが、定番のねりけしが一番雲っぽく見えたので結局ねりけしにおまかせコースになりました。

         

         

         

         

         

         

        完成したのがコチラです。

        シャボン玉レジンに雲が入ったような、不思議なものを作りたかったので満足!

         

         

         

        かと思いきや……

         

         

         

         

        やっちゃいました、初めての球体レジン。

        半球も良いんですが、やっぱり球体はロマンなのです!(`・ω・´)

         

        とりあえず試作なので、太陽の雫で制作

        (作り方が確立したら星の雫で挑戦します)。

         

        この時点ではバリをありものの爪やすりで削っただけだったのですが、

         

         

         

         

         

        その後、フィニッシングペーパー(400〜2000番)と

        ヒートン、ピンバイス、メガネ拭きなどを入手し、

        父からかっぱらっt……貸してもらったコンパウンドと両面テープの力で研磨、研磨、ひたすら研磨。

         

        ピンバイスで穴を開けるコツを父と弟に教わりながら、穴を開けて菊座とヒートンを付けてレジンで接着して完成したのがこちらです。

         

         

         

         

        ちょっと先程の画像が暗いなぁと思っていた矢先、

        青空になったので空&空レジンでパシャリ。

         

        シリーズ命名:宙の実(ソラ ノ ミ)

        です。

        菊座が葉っぱっぽいデザインだったので名付けたのですが、今度メタルパーツの葉っぱを上にちょこんと足そうと思います。

         

         

        まだ納得のいくまで研磨できてない気もするので、

        無事販売にこぎつけるようクオリティアップを目指して頑張ります💪

         

        また作り方が進化したその過程もお見せできたらいいなぁと思います✨

         

         

        それではおやすみなさーい!

         

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

        posted by: ヒツジ | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        突発クリスマスカードプレゼント企画!

        0

          twitterでポップアップのクリスマスカードB級品プレゼント企画をやっております。
          @wool_panierをフォロー&公式リツイートで応募完了です。
          ウールパニエからのリストインで確認をお知らせします。
          よかったらお気軽にご参加くださいハートウサギ
          さて、ブログでは制作裏話を書きたいと思います(*・ω・)ノシ



          JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
          続きを読む >>
          posted by: ヒツジ | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          アウトレット*axes femme その1

          0
            気付いたら北海道もすっかり春ですね。
            春はすごく好きな季節なのですが、
            コートでごまかせない季節でもあり……(笑)

            実は春物ワンピが1枚しかなかったため、
            急遽本日はaxes femmeの三井アウトレットパークに行ってきました!

            長くなりそうなので折り畳みますね|*‘ω‘ )
            続きを読む >>
            posted by: ヒツジ | axes femme | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            今度こそ本当に……!!( ´∀` ;)

            0


              お久しぶりです。
              昨年するといって結局しなかったセボンスターの卒業ですが、今度こそ本当に卒業することになりました( ´∀` ;)

              置き場所のなさと懐の寂しさが理由です。
              以前とあまり変わりないですね;

              またバンビモチーフやらウサギモチーフやらが来てしまうと集めたくなるような気もするのですが……その時は見逃してやってください(*/ω\*)

              Twitterのほうのトレードアカウントは
              ほとんど使ってないため、そのうちハンドメイドアカウントに化けるかと思います。

              また、こちらのブログも多分ハンドメイド系の作品(レジンや羊毛フェルト、ポストカードなど)が中心になるかと思います。
              カードキャプターさくらやまどマギ関連、
              LUTSのBORY Girl のユイの写真は更新するかもしれませんが、
              今後はひとがたキャンドル
              (元落田こあら名義、霜月はるかさん等の音楽中心、プーリップやブライスなどの巨頭さんもいますのでお好きな方どうぞ!)
              でもBORYのお写真は更新するかもしれません。お化粧品とかは多分ひとがた〜のほうになると思います。


              セボンスター関連は本当に最後になると思いますが、トレードしてくださった皆様、Twitterで絡んでくださった方、そしてセボンスター産みの親であるカバヤ様、本当にお世話になりました!

              今期で一番大好きで、とっても大好きでお世話になった方からトレードしていただいた
              ハートスワンの写真で締めくくらせていただきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
              posted by: ヒツジ | セボンスター | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              卒業します!

              0


                画像はキラキラセボンスターのものですがゆう★
                今期のものでセボンスターを卒業することにしました。
                卒業といっても完全なものじゃなく、
                多分まだちょこちょこと買ったりはすると思うのですが、
                来期の値上げと置き場所のなさに伴って
                今までのようにがっつりは集められなくなると思います(´・ω・`)

                セボンの値上げについてはむしろよく今までカバヤさん頑張ってくださったな、
                と思っているのですが、ビンボウながらほかの趣味もありまして……。
                長い間セボンスター(特に新セボン発売時期)のおかげで
                持病で外出が辛くても長々と歩いてお店を回ったり、
                散歩がてらセボンをゲットできたのは本当に幸せでありがたいことでした。

                ……などと言いつつ、可愛い動物モチーフが来たら
                あっさり再開してしまいそうな気もするのですが(苦笑)

                トレードも基本的には今期分で終了いたしますが、
                よっぽど欲しいモチーフがある場合はまたお願いしたいと思っています。

                今まで集めたものは大事に保管しようと思っています。
                時々眺めてにやにやしたいなぁ、と(笑)
                私なぞとトレードしていただいた方、本当にありがとうございました。

                最後に、カバヤ様とセボラーの皆様のご幸運をお祈りしております!




                JUGEMテーマ:セボンスター
                posted by: ヒツジ | セボンスター | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                今日のまどかウエハース(11/13〜14)

                0
                  まどかウエハースvol.5、毎日ちまちま開封しております





                  これは昨日のカードなのですが……びっくり






                  きたああああああ!!
                  欲しい!と思ってた魔法少女姿の5人のカード!!
                  これと一昨日の一番欲しかったまどカードだけでももう
                  買った甲斐があるよー(;ω;´)
                  と叫びたくなるくらい可愛いのです。
                  が、良く見るとさやかちゃんと杏子ちゃん、
                  まどかとほむらちゃんが手を繋いでる中マミさんが一人ぼっち……ガーン
                  だれか早くなぎさちゃんを呼んできてあげて!。゚・(ノД`)・゚・。





                  このカードも欲しかったもの!
                  まどかとキュゥべぇ、マミさんが仲良さそうにしてる中、
                  馴染めない感じのほむらちゃんがすごく可愛いのですハート






                  そして本日のカード。
                  そろそろシーンカードが3枚きてもおかしくないんじゃないかなーあせ
                  と思っていたのですがキャラ+シーン+ビジュアルでした(゚ω゚ )







                  さやかちゃん!映画では大活躍でしたーハート
                  もうさやかっこいいというイメージが定着しすぎて幸せですきゃvネコ
                  さやかちゃんのソウルジェムはなんとなく携帯に付けにくい形なのですが、
                  (これ何!?ってツッコまれたらどう答えていいのやらw)
                  綺麗な青で大好きです。

                  真ん中のほやーっとした蒼樹うめ先生っぽいお顔のさやかちゃんが可愛いちゅん






                  これもリストに入れるほどすごく欲しかったというわけではないのですが
                  欲しかったビジュアルカード!さやかちゃんのいたずらっ子顔と
                  後輩に囲まれて幸せそうなマミさんが……!良かったねマミさん(;ω;`)






                  アニメイトのまどかフェアでいただいたおまけです。
                  ランダム6種で選べないのですが、
                  なんと(日に翳したところ)まどかちゃんが2枚も当たりました
                  1枚は未開封で大事に保管して、もう1枚は飾っています顔文字ハート


                   
                  posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  魔法少女まどか☆マギカウエハースVol.5BOX買いヾ(>▽<)ノ

                  0


                    どーん!!

                    と買ってまいりました。
                    まどか☆マギカウエハースVol.5、初のBOX買いであります矢印(テンションUP)
                    アルティメットなまどかちゃんとリボほむちゃんが背中合わせ!
                    このビジュアル大好きです!
                    当たると良いなぁー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

                    ちなみにこの日のためにワタクシは節制に節制を重ねまして、
                    食費100んー十円台まで頑張って食費を切り詰めておりました、
                    というどうでも良いエピソード付きだったりします。
                    明日からはちゃんと食べるぞー!!(`・ω・´)o

                    せっかくなので裏面と底面除いて撮ってみましたチラッ






                    上!このビジュアルも可愛いですヤッタv♪
                    映画観た後だと複雑な心境ですが……びっくり






                    向かって左側!
                    この一番右端のまどかがゴロンしてるカードが欲しくて
                    今回購入を決意したのでありました。
                    入ってない可能性もあるのですがあまり考えてませんでした(`・ω・´)






                    ルミナスのまどカードも可愛い
                    そして杏子ちゃんが今回も貴重な感じなので、
                    5人揃ったやつはぜひ当てておきたい所ですが……!
                    どうなりますやら。






                    せっかくなので組み立ててみた!!(`・ω・´)キラキラ
                    家の中がお店みたいでちょっと嬉しい24歳でありますw
                    ホントにもう自分の実年齢と精神年齢のギャップが激しくて
                    ついていけないでありますよ_| ̄|○

                    開けて気付いたのですが反逆のリボほむが2枚並んでる感じなんですね。
                    パッケージ2種類あるので交互に入れるよりも
                    もうかたっぽのパッケージも見せておけばいいのに……。
                    と思ったのですが、よくよく考えたら買う時に手に取ったら気づきますね泣






                    こちらが今回のパッケージであります。
                    さっきのまどか&ほむらと反逆のキービジュアル。
                    この2枚は当たると嬉しいのですが、
                    あと欲しいのは
                    3:(魔法少女5人の)
                    4:(まどかがマミさんとほむらにはさまれてるの)
                    5:(まどかがごろ寝してるもの)←一番欲しいkyuハート
                    7:(画像2枚目のビジュアル)
                    9〜13:(全員のキャラクターカード)
                    14:(銃撃中のマミさん)
                    17:(やったーほむらちゃんのシーンカード)
                    22〜24:(前後編OPルミナスのシーンカード)←これがなければ今回買った意味が……あまり……びっくり

                    こんな感じです。
                    詳しい絵柄はバンダイキャンディトイのページでご確認くださいませー。
                    (掲載されてるのは番号順じゃないみたいです)

                    毎日ちまちま開けて楽しみたいので、
                    今日はとりあえず3枚だけ開封することに。







                    一番欲しかったまどかきましたびっくり! しかも1枚目ですきゃvネコハート
                    その後『そんな姿になる前に〜』のアルまど直前
                    まどかちゃんのシーンカードと安定のマミさんキャラカードがきました!
                    マミさんのキャラカードはほとんど気合いを入れずに
                    何気なーく買ったVol.3のですら出たというすごくご縁のあるカードです。
                    (Vol.2から全部揃ってるんじゃないかな?
                     ボイコレ1のがありませんが(´・ω・`))

                    元々のまどか好き(しかも一番欲しいのが当たるという奇跡)
                    今回の映画を見てマミさん熱が急上昇してるので、幸せすぎる結果ですkirakira2


                    明日は何かな、と楽しみにしつつ今日は眠りにつきたいと思いますー!



                     
                    posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    先行発売:ソウルジェムストラップBEST

                    0
                      先日劇場で先行発売していたのを見つけて
                      一回回してしまったソウルジェムBEST。






                      太短い指が写ってて申し訳ありません_| ̄|○
                      (グリーフシード、置くと斜めに傾いでしまうのです……)
                      持ってなかったお菓子の魔女でした
                      *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*







                      今まで集めたグリーフシードたち。
                      こうやって集まってると可愛いです

                      で、これで止めておけばお財布が寂しいことにならずに済んだのですが……






                      ついつい回してきてしまいましたハート
                      こんなに回すのはソウルジェムライト以来ですかね。
                      いや、ソウルジェムライトもこんなに一気に回さなかった気が……。






                      せんりひーん!!
                      何とレアの薔薇園の魔女が出ましたー!!しかも2個(写してませんが)。
                      あとはお菓子の魔女が被ってしまったくらいで、
                      600円の被りでこれだけ揃えられたのはラッキーだったと思います。
                      ネットでソウルジェムストラップ3のSG通常版セット(GSなし)
                      で買えばもっと安く揃えられたのですが、
                      3は杏子ちゃんのソウルジェムが『べた塗りっぽい』という評判だったので
                      できれば自分で回してみたかったのです。
                      3は持ってないので分からないのですが、全然べた塗りじゃないですよー!!
                      ツヤッツヤです。





                      やっぱり可愛く撮りたくてぐるっとな。
                      やっぱりたくさん種類があると賑やかですね〜
                      ほむらちゃんが出なかったのでちょっと残念ですが泣
                      トレードなりオクなりで今後出てくるのを
                      落として揃えようかな……と思いつつ、
                      杏子ちゃんのブローチver目当てにまだ回したい自分がいて困惑中です(苦笑)






                      マミさんのをつけてみた!
                      マミさんは普通に雑貨屋さんにもありそうなデザインなので
                      つけててもOKかな?と思ったのと、水色の携帯に映えそうだったのと。
                      再び指が映りこんでいてすみませんです。
                      マミさんの可愛いからファスナーチャームにして
                      ボロボロになりかけてるバッグのファスナー部分に付けたいのですが、
                      ダブりがないと壊れた時ショックですよね。
                      やっぱりもう一度回そ……いえ何でもありません。
                      マミさんのファスナーチャームがブログに登場したら
                      『やっちゃったよこの人』と思っていただければ幸いです。






                      まどかのだけはソウルジェムストラップ3バージョンも持っていたりしました。
                      画像は光源のせいでかなり色に差が出ていますが、
                      若干3よりもBESTのほうがよりピンクがかって見えます。
                      どっちかというとBESTのほうが綺麗に見えるので好みですハート






                      昨日こんな天使……じゃなくて魔法少女とQBも連れて帰ってきたのでした。
                      コップのフチのまどか☆マギカです。
                      1回400円とお高いですが出来はものすごく良いんじゃないかと思います。
                      さやかちゃんが見本写真通りにバランスをとってくれないけれども、
                      こういうつかまり方だと割と安定するみたいです。
                      キュゥべぇは母が『キュゥべぇってこんなに怖かったっけ?』と
                      言っていたほどのだらーん具合でシュールです(笑)









                      JUGEMテーマ:魔法少女まどか☆マギカ
                      posted by: ヒツジ | 魔法少女まどか☆マギカ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Pandora Heartsグッズ〜オズのぬいぐるみ〜

                      0
                        昨日は待ちに待った"Pandora hearts"の
                        オズのぬいぐるみの発売日でした!
                        もちろんソッコーでお迎えにあがりましたよしゃきーんkirakira2



                        ほわああああ可愛い!!可愛い!!可愛い!!
                        ……と、そればっかり考えて連れて帰ってきて、
                        それも途中こっそりマイ(エコ)バッグの中覗いては
                        可愛い!!可愛い!!とそればっかり考えてましたハート






                        残念ながら生地はふわふわしたぬいぐるみっぽいやつではなく
                        THE・布!という感じの普通の布ですガーン
                        でもその分造形で補ってる気がします。
                        リボンはベロアで出来ていてその辺りは良い感じですね。
                        柔らかめなのでリボンが自然に垂れるのもポイント高いです矢印(テンションUP)キラキラ






                        後ろ姿もかわええですkirakira2
                        適度に重みもあって存在感もあるのですが、
                        いかんせんほぼオズぐるみのために用意した
                        カラーボックスもそれなりに大きかったため、
                        ちょっとすかすか気味になってしまいまして。







                        結局こうなりました。ぎゅうぎゅう。
                        オズぐるみになつかしがってもらえたら幸いです。


                        JUGEMテーマ:Pandora Hearts
                        posted by: ヒツジ | 可愛いもの | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |